FAQ
よくある質問

応募・選考
Entry & Selection
応募資格や条件はありますか?


選考フローを教えてください。



※志望動機・自己PR・希望勤務地・希望職種を中心にお伺いします
※エントリーから内定まで約1ヶ月のスケジュールとなります

面接では何を重視していますか?


入社前後のサポート
Before & After Joining
入社前に準備しておくことはありますか?

資格に関しても実務経験が必要な資格が多く、入社後に様々な資格取得にチャレンジいただいています。
技術資格手当に該当している資格を取得すると毎月の給与に加算されます。

研修や資格支援など教育制度はどのようなものがありますか?

業務に必要な知識やスキルを学べる座学研修や各部署でのOJT研修があります。その他年次に応じて様々な研修をご用意しております。 受検に関わる費用の補助や技術資格手当などにより、スキルアップへのチャレンジを応援しています。 詳しくは教育制度をご覧ください。

どのようにして配属先を決定していますか?


福利厚生・働きやすさ
Benefits & Work-Life Balance
福利厚生はどのようなものがありますか?

育児介護に対するサポートや寮社宅制度などをご提供しています。 詳しくは福利厚生をご覧ください。

寮や社宅はありますか?

遠方からご入社される方にも安心して働いていただけるように単身用の寮・社宅をご用意しています。 詳しくは福利厚生をご覧ください。

転勤はありますか?


ワークライフバランスについて教えてください。

新入社員の有給休暇は入社日に10日付与され、入社直後の急な体調不良の際も安心して休めます。GWなど長期休みと合わせてリフレッシュする新入社員も多くおります。
時間単位での有給休暇も取れるため、「家庭の事情で出社時間を少し遅らせたい」「病院に行くために少し早く帰りたい」などにも対応可能です。

社風・日常の雰囲気
Culture & People
どんな社員が活躍していますか?


どのような服装で仕事をしていますか?


社風を教えてください。


社内イベントや交流の機会はありますか?

全て有志での参加となりますが、納会やファミリーパーティーなど年に数回の社内イベントがございます。 部署や年代を越えて交流を深める貴重な機会です。このような機会があることでチームワーク力を高めています。 部活動については福利厚生をご覧ください。